<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

最高 27.9℃

一足早い秋。
でも暑さは確実で、木曜位~やってくるでしょう。
この涼しさを大切に。ピークは明日の火曜。
[PR]
by g-110 | 2006-07-31 21:30 | 天気・気象

30.2℃と辛うじて真夏日

「かろうじて」ということばがふさわしい1日。
正午で30℃だったものの、夕方から一層東風が強くなり爽やかな秋風。
18時では24℃台まで下降。

明日~水曜にかけて一段と涼しくなりそうです。
[PR]
by g-110 | 2006-07-30 18:26 | 天気・気象

意外の海水浴日和

最高31.9℃と予想以上に上がり、雨も大した事なく
海水浴の適日でした。

ただ夏は一進一退、明日の夕方からはまた冷気で、
20℃を割る涼しさの可能性もあります。
[PR]
by g-110 | 2006-07-29 23:22 | 天気・気象

来週中ころまで冷涼

今日また30℃割り、涼しくなりました。
今後1週間も、曇りがちで最高30℃に行くか行かないか、という感じ。
やや冷夏気味の天候続くでしょう。
[PR]
by g-110 | 2006-07-28 23:56 | 天気・気象

曇り時々夏空

雲が多めで午前中は雨が降りそうだったものの・・、
午後には晴れ間が出て最高30.8℃、ほぼ平年並でした。

明日~の3日間は変わりやすい天候となりそう。
[PR]
by g-110 | 2006-07-27 21:59 | 天気・気象

気象庁の週間予報は??だろう

最高31.7℃。10日ぶりの真夏日でした。
ただ前線の北側で久しぶりに「爽快感」がありました。

明日~明後日、予報が難しいものの、
夏空が広がる可能性もあるし、梅雨空に戻るかも知れないし、
難しいところ。
[PR]
by g-110 | 2006-07-26 20:54 | 天気・気象

低温最終局面

最高27.5℃。
午前中は霧雨模様であったものの、午後から久しぶりに空が明るくなり一時的に晴れ間、
夕方には27℃を超え、蒸し暑さが戻りました。

梅雨明けにはもう少しかかるものの、異常低温となる恐れは低く、
今後は蒸し暑さ戻るでしょう。
[PR]
by g-110 | 2006-07-25 22:19 | 天気・気象

最高 24.8℃

また夏日にもならない肌寒さ。

99%冷夏??
梅雨明けも8月にずれ込みそうである。
この2つの真偽は明日判明する。
[PR]
by g-110 | 2006-07-24 21:31 | 天気・気象

1週間平年以下

最高26.5℃と今日も冷涼。

梅雨明けは27日以降、となりそうだね。
ただ明けてからは夏らしくなるか、と。
[PR]
by g-110 | 2006-07-23 19:24 | 天気・気象

やっと夏日

最高25.6℃。
やっと6月中旬の気温。
梅雨明けは早くても来週中ころ、となりそう。
[PR]
by g-110 | 2006-07-22 20:13 | 天気・気象