<   2005年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

ロト6-その2

先週久しぶりに5等が当たり、いつものごとく5口、1000円分買いました。
しかし、
03 06 18 24 28 36 (B:21)
とまた大量当選がいそうな番号で大外れ。
1等が7名、2等が52名もいました。3等の4つ一致が21万と最低に近い。
28は3の倍数ではないけど・・。
[PR]
by g-110 | 2005-06-30 22:37

はかせの部内モノポリー

ARAMC起動まであと少しとなりました。
7/3、是非皆さん、町屋に顔出ししてね。
この日は九州(小倉)に行く人が多いのと、都議選と、学生の試験シーズンが
痛いけど、そういうのが重なった人は8/7、9/4・・と第1日曜にやるので是非。

で、自分のHP(最近はほとんどいじっていない)の中で、
身内のモノポリーについて触れています。ルールとか、上位者の成績とか、
はかせの成績とか、いろいろ書いています。→こちら
初手4の所得税を$150(ARAMCや、公式大会では当然$200)程度で、最近は
ほとんど公式大会ルールに近いです。

はかせは、これまで会長杯、関東予選、単発大会で、18回参加して54試合で10試合
1位(モノポ勝ちは数回)取っているが、身内では314試合でたった30試合しか
1位ありません。それでもここ80試合程度では13試合1位とやや持ち直しています。
はかせは弱いけど、他の3名の幹事はとても強いので、宜しくです。
4名以外にも、バックアップ要員はいます。調布モノポリークラブとか顔出ししたことのある
某君とか(来るか分からんけど・・)。
[PR]
by g-110 | 2005-06-30 22:25 | モノポリー

6月最終戦、上原完封

11安打で1点しかとれなかったが、
苦手川島だったからしょうがない一面もある、
それより上原が1・5・9回の3者3振を含む14奪三振で
完封、1-0という投手戦を制しました。

オセロ(もちもち)はまだまだ続きます。
明日からの広島にも開幕3連戦3連敗の借りがあります。
ここは絶対オセロを止めたい!!
[PR]
by g-110 | 2005-06-30 21:20 | ジャイアンツ

梅雨前線活動活発

東京では7時までの1時間で29mmの土砂降り。
雨の音で目覚めた人も多いでしょう。

北陸-関東中部に梅雨前線が停滞して、ゆっくり北上中。
午前中いっぱい、東京では大雨に留意。
この雨を四国など水不足地域に分けてあげたい・・・

東京では2週続けて水木に傘持ち出勤となるなど、
”顕著”な梅雨となっています。
雨の割に、朝から23℃前後と気温が高く、相変わらずの
蒸し暑さです。
[PR]
by g-110 | 2005-06-30 07:23 | 天気・気象

白黒交互

連勝ができない!!

試合ほとんど見れなかったけど、1-11と惨敗。
とうとう阪神と10ゲーム差が付きました。
白黒交互のオセロ(もちもち)となっています。
波に乗れない証拠です。

藤井に全くタイミング合わなかったわけだが、往年のGキラーな
面があったといえ、もう少し意地を見せて欲しかった。
酒井など、敗戦処理投手、全然駄目。
[PR]
by g-110 | 2005-06-29 23:11 | ジャイアンツ

梅雨空戻る


梅雨前線が関東南部まで南下し、明け方から雨となり10mmほど降りましたが
現在は止んで薄日が差しています。23℃くらいまで下がりましたが現在は25℃
くらい、湿度90%近くあり非常に蒸し暑くなっています。
オホーツク海高気圧が顔を出して来ましたが、顔見世程度で特に影響は小さく、
東部沿岸のみで、むしろ仙台など東北地方でも27℃位まで上がっています。

しばらくは猫の目天気(晴れたり曇ったり雨が降ったり)が続き、晴れると真夏日、
という感じになりそうで、極端に涼しくはならないようです。
[PR]
by g-110 | 2005-06-29 12:17 | 天気・気象

勝つときは僅少差・・・

序盤は0-4、しかし高橋の2ランなどで3回に4-4と追いつき、
中盤は安打を積み重ねて7-4、
しかし6回以降点取れず、結局7-6のヒヤヒヤ勝利。

7-4で勝ったと思ってはまずい、こういう「打撃戦」風の試合では、
どんどん手を打たなくてはいけない。6回以降のヤクルトの2線級
投手に0点では・・。
何はともあれ、火曜にやっと3勝目。
[PR]
by g-110 | 2005-06-28 21:36 | ジャイアンツ

35.8℃、6月として43年ぶり記録

北西風のフェーンとなり湿度が下がりましたが、11時の気温が34.5℃と
今年最高になっています。
で、12時までの最高が35.8℃で今年最高、かつ、1963年に記録した
6月としての最高気温、35.7℃を42年ぶりに更新しました。

<21:35追記>
昼前に36.2℃を記録しました。朝の最低は27.7℃でしたが、夕立
や東風で21時26.8℃と本日最低更新、熱帯夜なるか??


顕著な高温は一区切りで、北の高気圧の勢力が徐々に勢力を広げ、
30日には南岸まで梅雨前線南下、蒸し暑さは続くものの、北東風の
入り如何では今後、日中でも20℃そこそこの日があるかも知れません。
少なくとも、7月上旬の太平洋高気圧の北への張り出しは弱く、昨年の
ような顕著な猛暑になるようなことはなさそう。
[PR]
by g-110 | 2005-06-28 12:31 | 天気・気象

6時 28.4℃

今年初めての熱帯夜(公式には、1日の最低が25℃以上)で明けて、
寝苦しい夜でした。

6時で28.4℃と、1年でも1度か2度あるかどうかの異常高温になっています。
梅雨前線は日本海南部~東北南部に停滞しており、新潟県で強い雨。
ゆっくり南下して、明日には関東南部まで下がる見込み。
明日には久しぶりに涼しさが味わえるかも。
オホーツク海高気圧も知らぬ間にやゝ発達。
[PR]
by g-110 | 2005-06-28 06:38 | 天気・気象

21時 29.6℃

蒸し暑い夜になっています。
今夜は非常に寝苦しくなりそうです。

実は、昼過ぎから夕方にかけて、関東東部で気温が急激に下がってきて、
涼しい北東風が都内に入りだす兆候はありました。
しかし、低気圧が東北地方に接近し、南西の風が強まり、一旦21℃台まで
下がった茨城県でも26℃程度まで上がってきています。

明日は今日(33.1℃)を越える猛暑が予想されます。

関東はこんな感じですが、全国的にはまとまった雨が今後期待できるかもしれません。
しかし、瀬戸内、近畿南部では、ちょっと先かな。
[PR]
by g-110 | 2005-06-27 22:48 | 天気・気象